留学生存報告

うちのねこかわええ!!!!!!(ボストン観光3,4週目)


光編を書くのに意外と時間かかってなかなか大学編いけないので

 

3,4週目はいった場所についてのみ写真中心で書くぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

和食店"TORA"

f:id:sukerublog:20190127080246p:plain

メニュー。"POKÉ BOWL"はちらし寿司のことと聞いたがハワイ発祥の料理名らしくよくわからん

f:id:sukerublog:20190127081335p:plain

メニューのなかみ。想像していたよりは日本食の様相を保っていたので安心した

f:id:sukerublog:20190127082106p:plain

からだがいくらを欲していたのでSAKE IKURA DON に即決

f:id:sukerublog:20190127075645p:plain

"SAKE IKURA DON".なんかメニューの写真よりおいしそうじゃない?腹が減ってるからか?と思ってたけど記事書いてる今でもやっぱりこの写真の方がおいしそう

f:id:sukerublog:20190127081506p:plain

50000年ぶりにいただいた味噌汁。うまい

↑"SAKE IKURA DON"味噌汁もついて$16.

 

www.yelp.com

 

Quincy Marketの名物クラムチャウダー

そもそもボストンでクラムチャウダーロブスターと並んで名物料理として紹介されているのだが、

 

そのなかでもこのクインシーマーケットにあるBoston Chowdaという店のものがとくに美味であるとホストマザーがしきりに煽るので食べてみることにした

 

 

f:id:sukerublog:20190127085307p:plain

ここだ

左側にある"Bread Bowls" のもじを覚えていてほしい

 

 

 

 

f:id:sukerublog:20190127084015p:plain

いやでかいな



 

"Bread Bowl"といって、パンをくり抜いてそこにスープを注いでだされるのがこの店のウリらしく、

 

気軽に頼んでみるとかなりおおきい。

 

f:id:sukerublog:20190127084214p:plain

うっっっっっっっっっっっっっっっっっっま

 ↑"New England Clam chowder" の "Bread Bowl" バージョン $8.49

 

うまい。なんだこれは。語彙力がないのでうまいとしかいえないが、

 

 

 

 

以前食べたクラムチャウダーとは比べられないほどの魚介の旨味が強くでている。

 

クリームの濃厚さが、主張の激しいはずの海の香りを見事に包み込み、魚介特有のクセが柔らかくなっていてスプーンが止まらない。

 

パンをひとかじりしてみると、ザクっと心地よい音とともに、芳醇な生地のうまみと皮の香ばしさが口いっぱいに広がる。

しかし、そのシンプルなおいしさゆえに主張は激し過ぎず、主役であるスープの相方として最高だ。

 

もどってスープを堪能している間に、固めに焼き上げられたパンが刻々とクラムチャウダーを内に秘め、柔らかく、しかし外側の食べ応えのある食感は残したまま、食事のフィナーレを待っている。さながら鍋のシメのようだ。

 

最後の一口はいうまでもなく、魚介、クリーム、パンのうまみ、香りを統べた

最高のシメであった。

 

 

うまい。

 

 

www.yelp.com

Quincy Marketのイルミネーション

 

f:id:sukerublog:20190127154311p:plain

あらきれいね〜

クリスマス前後はどこの商業施設もこぞってイルミネーションや店内装飾でクリスマスの雰囲気をまとうのだがこのクインシーマーケットも例外ではない

 

前回行ったBoston Chowdaにはクラムチャウダー以外にもいくつかスープの種類があって、今回はクラムチャウダーとともにボストン名物の名を張るロブスターのスープをいただくことに。

f:id:sukerublog:20190130091517p:plain

暗くてわかりづらいが本物のスープは赤みがかかっている

 

実はこのマーケット、某すぐそばにいつもみえてるあのタワーがあり、

クリスマスツリー、あのタワー、クインシーマーケット入り口を同じ額に収めることができる。

f:id:sukerublog:20190130092526p:plain

角度はよかったが撮影者がダメだったのでここぞというところでぼやける

Boston Common(公園)とその裏道

  

街中に急に公園があるので突然空が広くなり緑が眼前に広がるのはなかなか爽快感があってすき

 

 

 

f:id:sukerublog:20190207071426p:plain

手前から奥に行くにつれて時が進んでいるよう

 

 

 

 

f:id:sukerublog:20190207071747p:plain

公園内にはスケート場があるが混み合ってる上に貸し靴が$11するので今回はおあずけ

 

 

 

 

公園の裏には煉瓦造りの道、建物が並び現地インスタ系女子やガチガチカメラおじさんがよく見られる有名な小路がある

 

 

f:id:sukerublog:20190207065022p:plain

低い視点から撮りゃサマになるとでも思ってんのか

f:id:sukerublog:20190211065840p:plain

時間変えて同じ構図で撮ればサマになるとでも思ってんのか




f:id:sukerublog:20190217080806p:plain

坂の下側視点。どう切り取っても画になる

Boston北部のリトルイタリー

 

Bostonにはチャイナタウンのみならずリトルイタリーなる地区があり、煉瓦造りの街並みを電車一本のるだけで楽しみに行ける。上の写真のBoston Commonの裏道が一つの街に広がったかんじ。イタリアンレストラン、カフェもいっぱいあるぞ

 

f:id:sukerublog:20190211071115p:plain

赤い壁の横でもなお映えるバイク

f:id:sukerublog:20190211071310p:plain

しゃれた学校。日曜日に訪れたので生徒は見かけなかった

 

 

 

f:id:sukerublog:20190213092443p:plain

こんかいの目的のお店。男三人で入るのがちょっとはばかられるくらいオシャレだが家族できてる人もいたのでまあいいか

 

 

 

f:id:sukerublog:20190213092910p:plain

お通しのパン。カップのデザインのオシャレさもあいまって洒落殺されそうである

 

 

 

f:id:sukerublog:20190213093055p:plain

うっっっっっっっっっっっっっっま

 

うまい(うまい)

 

↑店名「Carmelina's」の"Penne Gorgonzola".$18

www.carmelinasboston.com

スケート場と砂浜と

「スケートしたいよね」

 

そう言いだしたのは彼だった。

 

電車で簡単に行ける海岸公園にスケート場が併設されているので、

 

海も見れて、スケートも滑れて、

 

しかもその浜辺からは飛行機が飛ぶ姿をごく近距離で見ることができて

 

まぢ最高みたいなことをたたみかけてきた。

 

 

 

 

いやまて。

 

彼は私が来週大学に向かってスーツケースを運び飛行機に乗る予定を知りながら、この私をスケートに誘ってきたのだ。

 

 

足を挫こうものなら不便などというレベルではない。

 

 

常識を日本に置いてきたか。

 

 

 

 

 

そりゃ行ったさ。

 

 

f:id:sukerublog:20190217082053p:plain

いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:sukerublog:20190217082238p:plain

飛行機ちけえぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇえぇぇぇえぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:sukerublog:20190217082404p:plain

スケート場広ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇっぇえっぇぇぇ!!!!!!!!!



 

f:id:sukerublog:20190213094957p:plain

fooooooooooooooooooooooooooO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 正直にいうと2回転んだしそれから1週間くらいひじが痛かったが足は怪我してないし

そんなに混んでなくて結構自由に滑れたので控えめに言って最高だったからみんなも行こう

 

 

f:id:sukerublog:20190213094020p:plain

かおを隠したかっただけなのに安物のホラーみたいになってしまった。私だよ



さてひとしきり滑った後海岸に戻ると夕日と海岸と飛行機と海の向こうの街並みがとんでもないエモみを放っていたので見てくれ

 

f:id:sukerublog:20190217083650p:plain

これ我ながら上手く撮れたと思うからダウンロードして壁紙にしていいよ

 

 

ここ写真スポットとして最高だと思うんだけど全然観光パンフレットにも載ってなかったしいざ到着してから絶景があることに気づいたのでもっと街として推していいのでは

 

ちなみにスケートリンクマサチューセッツ州立らしい。もっとSNSとからめて宣伝してくれ

 

goo.gl

 

 

うちのねこ

 

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:sukerublog:20190217091638p:plain

こっちが家族と私総出でパーティーの準備をしている間にいち早くパーティーを始めているうちのねこ

 

 

f:id:sukerublog:20190217091944p:plain

荷物整理中に旅のお供になろうとするうちのねこ

 

 

 

 

f:id:sukerublog:20190217092209p:plain

ホストファミリーが出かけているあいだ特に私についてくるうちのねこ(kawaii)

 

 

 

 

 

 

以上だ!!!!!!!!!!

 

他にも、

 

初日の出をみるために元旦から猛ダッシュしたり

 

寿司が恋しすぎてパックの寿司をいっぱい買ったり

 

某はちゃめちゃに美味しいハンバーガーの店(観光1週目参照)に5回行ったりしてるが

 

もうそれは「観光」の枠を超えているので割愛した。

 

みんなもボストンに行く時やボストンに行く人が身近にいた時はこのブログを読んだり見せたりして感想を送ろう。すけるくんが喜ぶぞ。

twitter.com

 

 

 

ではまた、大学生活編で。