留学生存報告

ボストンのハンバーガーうめぇ!!!!!!(ボストン観光1週目)

12/7(金)の昼に食ったハンバーガ

があまりにも美味かったもんだからその場で一句読んでジャパニーズトラディションをいっちょ魅せてやろうかと思ったのだがオーダー後バーガーが運ばれてきた時点で集合時間に遅刻していたので、

お持ち帰りボックス(一度に出される食べ物の量が多いのでどこの店も置いてる)をもらい、食いかけのバーガーを突っ込んで集合場所に向かったのだが冷めたら味が落ちたので絶対もう一度行ってやる

 

 

↓店の名前を冠した"Newtowne Classic"ポテトも付いて $7.50

 

f:id:sukerublog:20181216085616j:plain

写真で美味そうな色を出せないが本物は肉の芸術だった

 

 

メニュー↓

http://www.newtownegrille.com/cambridge/menu/Dinner_Menu.pdf

 

 

 

て既に記事名の時点で脱線しているが私は観光ではなく留学でこちらに来ており、現在はアメリカの生活に慣れるためボストンでホームステイしながら英語学校に通い、レポートの書き方やディスカッションの仕方を学んでいる。

翌月1月から大学の春学期(スプリングセメスターと呼ばれる)が開始され、大学生活が始まる。このブログはこの留学中学んだことの復習と、おこがましいが学んだことをこのブログを読んでくださる方と共有したいという思いから始めた。日本の大学でしか学べないことも絶対あると思うので同期の誰かにもブログやってほしいなという思いもあったりする。やって。

このブログの形式は基本日記、たまに見つけた日本に無いものの紹介だったりこちらのオススメの観光スポットなりグルメなりを紹介する記事を書こうかななんて思っている。

以下時系列順。

 

 

12/4(火)移動してホームステイ先に到着。色々あったけどすぐ寝た。

12/5(水)チャイナタウンで飯食って英語学校でクラス分けテストを受けて帰宅。

ャイナタウンで飯って言っても集合場所がチャイナタウンだっただけで内容はサンドイッチでした。文句は言うまい。また来れるし。

f:id:sukerublog:20181216091432j:plain

帰ってきた最寄駅の前。きれいねー

 

 

 

f:id:sukerublog:20181223082133j:plain

ねー

 

ホームステイ先には猫ちゃんが二匹いるので毎回帰宅が楽しみである 

f:id:sukerublog:20181222135226j:plain

ホームステイ先のねこ。ぎゃんかわである

 

 

 

f:id:sukerublog:20181222135635j:plain

あゝ ぎゃんかわ

 

f:id:sukerublog:20181223085323j:plain

ヒエ-カワヨ


 

12/6(木)この一ヶ月の「アメリカの生活に慣れるプログラム」の後の移動プランとかを立てる。

ストン空港から入学予定の大学のあるアイオワ州の空港までの飛行機チケットをとった。国内線なのに4万円くらいするのだが考えてみれば繁忙期だし乗り換え合計飛行距離も北海道の北端から九州の南端までくらいらしいので妥当なんだろうか

 

実はこの日もお昼にバーガーを食べたんだけどこっちはこっちで美味かった。

"60z Charbroiled Burger"「Charbroiled」は「炭火焼」の意。香ばしい。  $6.95

f:id:sukerublog:20181217112617j:plain

でかい。手前は縦斬りのピクルスで結構甘かった。

 

 

f:id:sukerublog:20181217112339j:plain

友人が注文した「ダブルチーズバーガー」。そういう意味だったのか

goo.gl

メニュー↓

www.andysdiner.net

12/7(金)昨日のプランニングの続きをやる、冒頭のはちゃめちゃにうまいバーガーを食べた

美味かった。あまりに美味しかったのでもっかいリンク貼る

goo.gl

メニュー↓

http://www.newtownegrille.com/cambridge/menu/Dinner_Menu.pdf

12/8(土)ボストン公共図書館、Prudential towerに行く、ジャケットを購入

このボストン公立図書館アメリカ最古の図書館だそうで、装飾が歴史を感じさせるものばかりだった。

f:id:sukerublog:20181217114919j:plain

たいへん風格のある図書館の外観。

f:id:sukerublog:20181217115053j:plain

たいへん風格のある図書館の内装。

f:id:sukerublog:20181217115138j:plain

たいへん風格のある図書館の内装2。

f:id:sukerublog:20181217115203j:plain

3。

図書館のウェブサイト↓

www.bpl.org

 

次に行ったPrudential Towerは横浜でいうランドマークタワー。上階にスカイウォーク(展望台)、下の方の階にはショッピングモール、レストランが軒を連ねている。

 

スカイウォークからの景色↓

f:id:sukerublog:20181217120113j:plain

川の向こう側にMIT、ハーバード大学がある。が写真に収まってなかった。不覚

goo.gl

あんまりにも寒いもんだからウルトラライトダウンでは全く太刀打ちできず厚いジャケットを購入することに(上着はかさばるので日本から持って行かずアメリカの気候を生で感じてから購入する予定だった)。

こっちはユニクロがあまり安価でなくH&Mが比較的安い

H&Mダウンジャケット$49.99↓

f:id:sukerublog:20181223075745j:plain

H&Mのダウンジャケット。こちらで売っているだけあってめちゃあったかい

どれくらい寒いかというと朝駅に向かう途中ボトルからこぼした水が凍ったくらい寒い↓

f:id:sukerublog:20181223080114j:plain

そら寒いわ

それからはライトアップされた図書館を観たり教会を観たりして解散。古風な建築と現代的なビルが入り混じった不思議な夜景が楽しめた。

f:id:sukerublog:20181217144731j:plain

夜の図書館。きれいね

f:id:sukerublog:20181217144908j:plain

図書館を背にすると協会が。きれいね



12/9(日)美術館に行った。ハーバード大学もチラ見。朝から喉が痛いのでマスクして水飲んで早めに就寝

f:id:sukerublog:20181221022021j:plain

ヨーロッパセクションの入り口。他にもアフリカ、アジア、古代文明現代アートなどのセクションがある

f:id:sukerublog:20181223084447j:plain

銀食器の数々。眩しい

f:id:sukerublog:20181223084526j:plain

ヨーロッパセクションにある、この美術館で一番大きな部屋。巨大な絵画に取り囲まれる



 

f:id:sukerublog:20181223084657j:plain

絵画に描かれている二つの大きな壺が両側に展示されている

f:id:sukerublog:20181223072242j:plain

モネの描いた日本のモチーフ。

ちょうどモネの絵を観てから数日後日本文化ブームについての記事を見かけたので下に貼っとく↓


 

 

 

この日喉が痛かったのでのど飴を買うことに。ボストンならよく見かけるCVSというドラッグストアに行きました。味は好みじゃないけど効いたのでよしとしよう$2.11↓

 

f:id:sukerublog:20181223072723j:plain

どこにでもある薬局CVSブランドののど飴。

news.line.me

 

f:id:sukerublog:20181217150048j:plain

夜のハーバード大学図書館。翌週昼間にもお邪魔したのでその時の話は次の記事で。

 

 

ここまでが渡米してから日曜までの約一週間です。次週から英語学校の授業が始まり、忙しくなりました。この週はほとんどボストンで観光をした感じなので観光についての記事が多くなりましたが翌週は学校の話題もあるのでお楽しみに。毎週末定期更新予定(にしたい)。またね